Search

【岡山市南区】唐揚げ専門店『ほねぬき 妹尾店』がオープン。 なんと、 ”自動車会社” が開発した秘伝のタレを使った ... - 号外NET 岡山市

age.prelol.com

「ほねぬき 妹尾店」の外観

↑2023年3月31日、南区妹尾に唐揚げ専門店『ほねぬき 妹尾店』がオープンします。

オープンの2日前にお店を訪ねて、店主からお話を伺ってきました。

◆お店の場所

「ほねぬき 妹尾店」があるのは、県道152号線(倉敷妹尾線)沿い。

「ほねぬき 妹尾店」の周辺状況

↑ジュンテンドー妹尾店がすぐ目の前にあります。

「ほねぬき 妹尾店」の周辺状況

↑お店の前から西を向いたところ。
西隣には「中国銀行妹尾支店」があり、この先を200mほど進むと、「妹尾郵便局」や「マルナカ妹尾店」などがあります。

◆ほねぬき について

唐揚げ専門店の「ほねぬき」は、2021年にキッチンカーで開業。そして2022年11月に実店舗の「ほねぬき 玉野長尾店」がオープンしました。

この度オープンする妹尾店は2号店。そして10月にはなんと神戸市内にも出店を予定しています。

「ほねぬき 妹尾店」の看板

店名の「ほねぬき」には、お客さんを文字通り ”骨抜き” にしてしまうほど美味しい唐揚げを提供しようという想いが込められています。

「ほねぬき」が提供する唐揚げの最大の特徴は、にんにく・しょうが・小麦・乳製品を使用していないところ。

にんにく・しょうがを使っていないので、接客業の方でも安心してお昼のお弁当に利用できます。

また小麦・乳のアレルギーがある方も食べることができるため、学童保育やスポーツ少年団のお弁当にもよく使われているそうです。

◆オープン特典もあります

「ほねぬき 妹尾店」のチラシ

↑お店のオープンは3月31日ですが、電話予約は前日から可能となります。

注文を受けてから揚げるため、あつあつの唐揚げをいただけますが、出来上がりまでに多少時間を要するとのこと。電話予約がおすすめです。

「ほねぬき 妹尾店」のチラシ

↑オープニングイベントとして、3月31日~4月2日は、「ほねぬき唐揚げ5個入り(¥580)」を半額の290円で提供
さらに、「からあげ弁当(¥600)」は500円となります。

◆「ほねぬき」のメニュー

「ほねぬき 妹尾店」のメニュー

↑「ほねぬき」で提供されるメニュー

お店の方からメニューを一部紹介していただきました。

「ほねぬき 妹尾店」のほねぬき

画像提供:ほねぬき妹尾店様

ほねぬき(もも)
大人気の唐揚げで、はじめての方にもぜひお試しいただきたい一番のおススメ商品です。

「ほねぬき 妹尾店」の砂ずり唐揚げ

画像提供:ほねぬき妹尾店様

↑砂ずり唐揚げ
塩味のしっかり効いた砂ずりが、ご飯のお供にもおつまみにも最適です。食べた直後にまた買いに戻ってこられるお客様もいるほど!

◆自動車会社が開発した秘伝のタレ

続いてご紹介するのは、倉敷にある自動車会社で開発したという秘伝の『山賊ツネちゃんタレ』を使ったメニュー。

「ほねぬき 妹尾店」の山賊ツネちゃんタレ

画像提供:ほねぬき妹尾店様

山賊ツネちゃんタレ(もも)
ほねぬきの唐揚げに甘辛い「山賊ツネちゃんタレ」がかかっている人気No.1の唐揚げで、リピーター続出です!

「ほねぬき 妹尾店」のからあげ丼

画像提供:ほねぬき妹尾店様

↑からあげ丼
ほねぬき(もも)とご飯に甘辛い「山賊ツネちゃんタレ」が絡んだ絶品のどんぶり。お弁当にもぜひどうぞ!

◎今回は、3月31日オープンの唐揚げ専門店「ほねぬき 妹尾店」のご紹介でした。

★chie様、情報提供ありがとうございました。

ほねぬき妹尾店の場所はこの辺り↓

Adblock test (Why?)


March 30, 2023 at 08:30AM
https://ift.tt/PUE4WGK

【岡山市南区】唐揚げ専門店『ほねぬき 妹尾店』がオープン。 なんと、 ”自動車会社” が開発した秘伝のタレを使った ... - 号外NET 岡山市
https://ift.tt/L70jDAN
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【岡山市南区】唐揚げ専門店『ほねぬき 妹尾店』がオープン。 なんと、 ”自動車会社” が開発した秘伝のタレを使った ... - 号外NET 岡山市"

Post a Comment

Powered by Blogger.