Search

乗せて焼くだけ簡単おつまみ 厚揚げのピり辛ツナチーズ焼き : ぱお 公式ブログ - lineblog.me

age.prelol.com

こんにちは~!!

今日はおうち飲みにピッタリ
トースターで簡単おつまみ♪

at3397.jpg

大好きな厚揚げのトースター焼きシリーズ(^^♪

ピーマン味噌や明太子マヨなど
色々紹介しましたが・・

今回はピり辛ツナバージョン(^^♪

豆板醤入りのピり辛ツナを乗せて
チーズをかけてトースターでチン♪
の簡単おつまみです!!

お子さんのおやつにも嬉しい
厚揚げレシピです。

材料(2~3人分)
厚揚げ・・2枚
ツナ缶・・1缶
玉ねぎ・・1/6個(みじん切り)
マヨネーズ・・大さじ1.5
豆板醤・・小さじ1/2~
とろけるチーズ・・30g

作り方

at3369.jpg

1.厚揚げは1枚を縦3等分に切る。

at3368.jpg

2、油をきったツナ缶に、マヨネーズ、豆板醤、
みじん切りにした玉ねぎを加えて混ぜ合わせる。

※豆板醤の辛さはお好みで調節してください。
小さいお子さんや辛いのが苦手が方は
入れなくても大丈夫です。

at3370.jpg

3、1の厚揚げのカットした面に2のツナを乗せる。

at3371.jpg

4、とろけるチーズをかけて
トースターで10分焼いて完成!!

at3391.jpg

お好みで万能ねぎを乗せていただきま~す!!

at3405.jpg

とろ~りチーズにピり辛のツナ
ふんわりもっちり厚揚げが相性ピッタリです。

お好みでちょっぴりしょう油を垂らしても美味しいです。

焼かれた厚揚げはも~っちりして
やみつきです(^^♪

厚揚げは健康にも良いので
ちょっと小腹が空いたときのおやつにもいいですね。

昨日こちらでは夕立が激しかったのですが、
大雨の中、鼻歌を歌いながら、気持ちよさそうに
息子が自転車で学校から帰ってきました~~~( ;∀;)

服はもちろん教科書びっちょり!
靴の中までびっちょり!
まるで川に落ちた??ってくらい( ;∀;)

雨宿りって考えはないみたいですね~~(^^♪
部活の後で逆に雨で涼しくて気持ちいいのかも??

学校用の靴1足しか買ってなかったので
ドライヤーや扇風機で必死で乾かしましたけど・・( ;∀;)

皆さん今日も1日頑張っていきましょう~!!

レシピブログのランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
  ↓↓↓

  
更新の励みになっております。

他にも厚揚げレシピ集めました↓↓

bana-.jpg

こちらから他のレシピ検索いただけます

〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***新刊発売いたしました。***

皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com

Let's block ads! (Why?)


August 28, 2020 at 09:03AM
https://ift.tt/2YYoKOH

乗せて焼くだけ簡単おつまみ 厚揚げのピり辛ツナチーズ焼き : ぱお 公式ブログ - lineblog.me
https://ift.tt/3lcQCrE
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "乗せて焼くだけ簡単おつまみ 厚揚げのピり辛ツナチーズ焼き : ぱお 公式ブログ - lineblog.me"

Post a Comment

Powered by Blogger.