Search

「揚げない天ぷら」が登場。フライパンで焼くだけ!後処理もラクラク - Lifehacker JAPAN

age.prelol.com

つくりたての天ぷらっておいしいですよね。

でも、油がはねたり、残った油の処理が面倒だったり、家でやるとストレスの多いメニューでもあります。

ですが、そんなストレスが激減する素敵なアイテムを発見しました。

焼き専用の「天ぷら」って…?

昭和産業「もう揚げない! 焼き天ぷらの素」
昭和産業「もう揚げない! 焼き天ぷらの素」

その名のとおり、揚げることなく天ぷらをつくれる優れモノなのですが、こちらはなんと揚げ焼きすら不要というのです。

我が家では、5㎜ほどの深さの油を張って揚げ焼きする方法を、これまでよくやってきました(油がもったいなくて、処理がめんどうと思い…)。

必要な油は、なんとたったの大さじ3

試しに大さじ3の油を入れてみると、フライパン(26㎝)の、底面全体に油が薄く広がっている状態。

さすがに少なすぎでは? と不安になってしまいましたが、その不安は杞憂に終わりました

便利な使いきりタイプ

この焼き天ぷらの素は120gで3~4人分という使い切りタイプ。

パッケージ裏を見てみると、5㎜程度の厚さに切ったさつまいも3枚、なす3枚、かぼちゃ3枚、れんこん3枚、かき揚げ5枚分相当とのこと。

実際に焼いてみたところ、写真の量になりました。

2人分なら十分な量ではないでしょうか?

「残ったてんぷら粉、いつ使おう?」というプレッシャーからも解放されました。

カリッとザクッとした食感!

食べてみると、衣はカリッとザクっとした食感! 本当に焼くだけで、この天ぷらの食感が味わえるなんて驚きです…。

職人さんが揚げてくれるカラッと揚がった天ぷらとは違いますが、家庭で熱々を食べるなら十分なおいしさ。

次のページ>>
普通の天ぷら粉と比べてみた結果…

Adblock test (Why?)


September 03, 2023 at 06:32AM
https://ift.tt/hfFrYDG

「揚げない天ぷら」が登場。フライパンで焼くだけ!後処理もラクラク - Lifehacker JAPAN
https://ift.tt/BHQhUuS
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「揚げない天ぷら」が登場。フライパンで焼くだけ!後処理もラクラク - Lifehacker JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.