Search

驚くほど少ない油でサックサクの天ぷらが作れる「魔法の粉」が最高に便利だった!水で溶くだけなのも助かるな - roomie

age.prelol.com

かくれい

かくれい

揚げ物って美味しいけど、油をたくさん使うし後片付けも大変。

でも、これのおかげで気軽に天ぷらを楽しめるようになったんです。

揚げない天ぷら粉

昭和産業の焼き天ぷらの素は、少量の油でさっくさくの天ぷらが作れるすごいアイテム。

スーパーなどで200円弱で買えます。

油大さじ3で天ぷらが作れる!

袋の中身は粉で、水を少し加えて混ぜるだけで生地が完成します。

重めなので、具材にしっかりくっついてくれます。

天ぷらといえば揚げ物用の鍋をイメージしますが、フライパンやスキレットなどでOK。

油は全体に広がれば良いので、だいたい大さじ3入れたら十分です。

あとは食材に生地をまとわせて焼くだけ!

数回ボウルの上で振って、余分な生地を落とすのがコツです。

30秒ほど火にかけたら、もう食材を入れて大丈夫。

面倒な温度管理は必要ありません。

少ししか油を引いていないので、炒め物感覚で揚げていくことができます。

あっという間に天ぷらの完成!

ちょっぴり衣が平らだけど、美味しそうに出来上がりました。

ザクザクホクホクで美味しい〜!

とても揚げ焼きとは思えない大満足の食感です。

こんなに簡単なら、気軽に天ぷらが作れちゃいます!

後片付けも楽でいいな〜

揚げ物をすると廃油の扱いに困りますが、これならその心配もありません。

油が少量で済むので、終わったらフライパンを軽く拭うだけで洗えます。

油はねも少ないのでキッチンもあまり汚れません。

作るのが簡単なだけでなく、後片付けまで楽なんて最高です。

食材は薄めに切ってね

揚げ焼きなので、火が通りやすいように気をつける必要はあります。

食材を薄めにカットすると失敗しにくいです。

サラダ油以外でアレンジもできるよ

油が少量で済むので、揚げ物に使うにはちょっともったいない油でも調理できます。

例えば、レモンやバターなどで味付けした鶏肉に焼き天ぷらの素を纏わせて、オリーブオイルで揚げ焼きしたら洋風な鶏天が完成!

これがひんやりしめたうどんにぴったりで美味しい……!

今までは考えなかったアレンジができて楽しいです。

特別な日のメニューだった天ぷらが、焼き天ぷらの素のおかげで普段のレパートリーに加わりました!

Adblock test (Why?)


May 25, 2023 at 08:48PM
https://ift.tt/OkEtTys

驚くほど少ない油でサックサクの天ぷらが作れる「魔法の粉」が最高に便利だった!水で溶くだけなのも助かるな - roomie
https://ift.tt/TD4XwSy
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "驚くほど少ない油でサックサクの天ぷらが作れる「魔法の粉」が最高に便利だった!水で溶くだけなのも助かるな - roomie"

Post a Comment

Powered by Blogger.