Search

スーパー店員さん「思わず笑った」唐揚げを注文するつもりが「〇〇ください」言い間違い(恥)・・・ネット ... - gooトップ

age.prelol.com

2023/5/4 19:23

レジ

スーパーマーケットで働く日々を漫画に描きInstagramに投稿している、あとみ(yumekomanga)さんの投稿が話題です。

店で店員に注文をする場面で、無意識のうちに変な『いい間違い』をしてしまうことは多々あるでしょう。

ウナギ料理の『ひつまぶし』を『ひまつぶし』といってしまったり、
中華料理の『棒棒鶏(バンバンジー)』を『ボウボウトリ』と読んでしまったり…
幼い子供を育てる多くの親は、おしぼりを『おしりふき』と呼んでしまったり、

誰もが一度はおかしな『いい間違い』をしてしまうもの。

中には、唐揚げを注文したかったのに「カラオケ」と言ってしまったり。

ネットの反応は
「おしりふきといっちゃう気持ち、めっちゃ分かる」「私も『ひまつぶし』だと勘違いしていました」「爆笑。店員のリピートがつらくなるやつですね」

店員からさらっと間違いを指摘されると、ちょっぴり恥ずかしい気持ちになりますが、「疲れているのかも」と自分自身を労う気持ちでいるといいのかもしれませんね!

以上、grape [グレイプ]からお伝えしました。

唐揚げを注文するつもりが? 店員の笑いをさそった『いい間違い』とは – grape [グレイプ]唐揚げを注文するつもりが? 店員の笑いをさそった『いい間違い』とは – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部

Adblock test (Why?)


May 04, 2023 at 05:23PM
https://ift.tt/gb328zn

スーパー店員さん「思わず笑った」唐揚げを注文するつもりが「〇〇ください」言い間違い(恥)・・・ネット ... - gooトップ
https://ift.tt/iOCNUxq
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "スーパー店員さん「思わず笑った」唐揚げを注文するつもりが「〇〇ください」言い間違い(恥)・・・ネット ... - gooトップ"

Post a Comment

Powered by Blogger.