Search

石垣島でたこ揚げ交流会 全国から愛好家集まる|NHK 沖縄県のニュース - nhk.or.jp

age.prelol.com

全国の愛好家が自慢のたこを持ち寄り、たこ揚げで交流する催しが、26日、3年ぶりに石垣市で開かれました。

石垣市南ぬ浜町の人工ビーチで開かれた催しには全国から訪れたたこ揚げの愛好家や市民およそ200人が集まりました。

このうち、地元の愛好家は、八重山伝統の「八角」と呼ばれる8つの突起が特徴のたこや、植木鉢のような形で細かい骨組みをした「ピキダー」を空高く揚げ、会場を沸かせていました。

また今回はウクライナの国旗の色を取り入れて平和を願うたこを揚げた参加者もいました。

この日は時折、雨が降るあいにくの天気でしたが、参加者は思い思いにたこを揚げて新型コロナの影響で3年ぶりの開催となった催しを楽しんでいました。

愛知県から参加した男性は「これまで10数回参加していますが、これだけたこ揚げに適した風が吹くのは石垣島しかないと思います」と満喫した表情を浮かべながら話していました。

Adblock test (Why?)


June 27, 2022 at 06:14PM
https://ift.tt/g9FJIjw

石垣島でたこ揚げ交流会 全国から愛好家集まる|NHK 沖縄県のニュース - nhk.or.jp
https://ift.tt/lKi8qma
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "石垣島でたこ揚げ交流会 全国から愛好家集まる|NHK 沖縄県のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.