Search

ソフト麺に…揚げパン「懐かしい気持ちに」学校給食フェアにぎわう【長野】|テレビ信州NEWS NNN - 日テレNEWS

age.prelol.com

あの頃を思い出し…思わず笑顔になりました。県庁などで24日から「学校給食フェア」が始まり、昔から子供たちに人気のメニューを味わうことができます。

ソフト麺に…揚げパン。幼い頃を思い出す懐かしの給食です。24日から県庁の食堂で、学校給食フェアが始まりました。1月30日までの「全国学校給食週間」に合わせ、今も昔も人気のメニューで懐かしい気持ちになってほしいと県が企画しました。

鈴木キャスター
「袋に入っているこの感じが懐かしいですね小学校の教室の風景が思い出されます」

麺がくっついてなかなかお皿に入れられないのも、あの頃と同じです。

「ソフト麺の柔らかさたまらないですね。やわらかいからソースとしっかり絡み合います」

一日60食限定のこの給食を求める人で食堂はにぎわっていました。

県庁職員
「当時学校給食がすごく好きだったので社会人になってまた味わえるのがすごくうれしい」
「味とともに当時の記憶がよみがえってきて楽しい思い出になる」

県保健衛生課 和田優子さん
「学校給食を懐かしんでいただくとともに食事の見直しをして健康な身体づくりに役立てていただきたい」

また、長野市のホテルにあるレストランでもフェアは開催されています。バイキング形式です。
人気の「キムタクごはん」など10種類が並びます。

県庁では1月29日まで、ホテル信濃路では2月14日まで給食を楽しむことができます。

Adblock test (Why?)


January 24, 2024 at 06:50PM
https://ift.tt/xw85dNz

ソフト麺に…揚げパン「懐かしい気持ちに」学校給食フェアにぎわう【長野】|テレビ信州NEWS NNN - 日テレNEWS
https://ift.tt/wlLsAqW
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ソフト麺に…揚げパン「懐かしい気持ちに」学校給食フェアにぎわう【長野】|テレビ信州NEWS NNN - 日テレNEWS"

Post a Comment

Powered by Blogger.