Search

宮古島市でたこ揚げ大会「宮古だこ」などが空に舞い上がる|NHK 沖縄県のニュース - nhk.or.jp

age.prelol.com

宮古島市でこの時期恒例のたこ揚げ大会が14日開かれ、島に古くから伝わる「宮古だこ」や、手作りのたこなどが空に舞い上がりました。

宮古島市内の運動場で行われた大会には地元の親子連れなど29組120人余りが自慢の手作りのたこを持ち寄って参加しました。

このうち「宮古だこ」は、島に古くから伝わる長方形のたこで、左右に張られた三角形の紙が鳥の羽のように見えるのが特徴です。

14日の宮古島市は、青空が広がる穏やかな天気で、参加者たちは風をとらえ、たこ揚げを楽しんでいました。

主催した宮古ライオンズクラブの濱本雅弘会長は「家族で息を合わせてたこ揚げを楽しんでもらい、新しい年を笑顔で迎えてもらいたい」と話していました。

Adblock test (Why?)


January 15, 2024 at 05:38AM
https://ift.tt/CFd65I9

宮古島市でたこ揚げ大会「宮古だこ」などが空に舞い上がる|NHK 沖縄県のニュース - nhk.or.jp
https://ift.tt/drlaoON
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "宮古島市でたこ揚げ大会「宮古だこ」などが空に舞い上がる|NHK 沖縄県のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.