Search

おうち鶏から揚げ定食作り置きおかずでから揚げの献立! : ぱお 公式ブログ - lineblog.me

age.prelol.com

こんばんは~!

今日は先日のおうち鶏からあげ定食~♪
我が家の男性陣が一番喜ぶメニューからあげ!

息子のから揚げ大量に食べられちゃうので
野菜のおかずもちょこちょこと並べて
和食から揚げ定食です~♪

・からあげ
・千切りキャベツ、トマト、きゅうり
・ゆで卵
・大根、えのき、豆腐の味噌汁
・ミックスビーンズのひじき煮
・高野豆腐
・ほうれん草のじゃこ乗せ
・ごはん

から揚げと味噌汁以外は全部作りおき~!!

あっさりとした和風おかずが合いますね。

今回は日清さんからいただいた・・
から揚げの漬け込みだれ

を使用してお手軽に作りました~!

ポリ袋にひと口大に切った鶏もも肉2枚と
から揚げの漬け込みだれ1袋を加えて揉みこんで・・

漬け込み時間10分でOKだそう。
私は30分置きました~!

薄力粉と片栗粉を同量ずつ混ぜ合わせ、
お肉にしっかりとまぶして・・

170℃の油で3分半揚げました~!

半量ずつ揚げて、一旦取り出し、
全部揚げ終わったら、油を180℃に上げて・・

30秒から1分くらい2度あげしてカリっとさせました~!

出来上がり~~!!

やっぱり出来立てはジューシーで美味しいよね~♪
とつまみ食いにやってくる息子( ;∀;)

盛り付ける前に何個食べてることか・・

大人は翠のジンソーダでかんぱ~い!!

たっぷりキャベツを添えて・・
お皿が小さかったので、キャベツはおかわり制(^^♪

から揚げおかわりした分キャベツ食べてね~♪って。

カリっと中ジューシー!

漬け込みダレがにんにくや生姜など旨味たっぷりのタレ
だったので、しっかりと中まで味がついて美味しい~♪

これ1つで味付け出来るのはお手軽ですね。

お弁当用に残しておきたかったのですが
ペロリと消えました~( ;∀;)

やっぱりから揚げは人気ですね~♪

皆さん今日も1日お疲れ様でした。
今週も頑張っていきましょう~!!

レシピブログのランキングに登録しています

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

  ↓↓↓


レシピブログに参加中♪

限定レシピや日常のことを配信していきますので
お友達になっていただけたら嬉しいです!

友だち追加

ぱおLINE公式アカウント@paogohan

インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja

***その他連載・掲載中レシピ***

○全粒粉スペシャルアンバサダーレシピ掲載中です。
全粒粉アンバサダーの料理レシピ
全粒粉アンバサダーの料理レシピ



〇発酵レシピ掲載中です
1.jpg


〇豆腐レシピ掲載中です。
2.jpg

〇コンテスト参考レシピ掲載中です。
3.jpg

〇サントリー×レシピブログ
お家バルを楽しもう企画に掲載!

こちらから他のレシピ検索いただけます

〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***新刊発売いたしました。***

皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com

Adblock test (Why?)


January 23, 2023 at 03:19PM
https://ift.tt/FfRJu61

おうち鶏から揚げ定食作り置きおかずでから揚げの献立! : ぱお 公式ブログ - lineblog.me
https://ift.tt/ylzKZnN
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "おうち鶏から揚げ定食作り置きおかずでから揚げの献立! : ぱお 公式ブログ - lineblog.me"

Post a Comment

Powered by Blogger.