テイクアウト&デリバリー
外出自粛や営業時間短縮で、一気に増えたテイクアウト&デリバリー。テイクアウトの雄「マクドナルド」のモバイルを活用した未来的な取り組みや、既存の厨房を活用するオンラインデリバリーなど、新しい形の飲食店が増殖中!
約2800店舗に導入し、コロナ禍での売り上げに貢献!
マクドナルド『モバイルオーダー』
スマートフォンから事前注文&キャッシュレス決済ができる「モバイルオーダー」を19年より導入。「ここ数年力を入れて開発してきたスタイルで、より素早いサービスを提供しています」(広報部・長谷川崇さん)
[ヒットのひみつ]モバイルオーダーやドライブスルーなどの取り組みがコロナ禍の接触を避けたいニーズに合致。列に並ばずに受け取れるからストレスフリー。
半年で100店舗。2021年8月までに2000店舗のオープンを計画
『東京唐揚げ専門店 あげたて』醬油からあげ5個800円など
既存の飲食店の厨房を利用した唐揚げ専門のオンラインデリバリー店。「デリバリーの需要によって飲食店のイートイン以外の使い方の幅が広がりました」(営業開発部・平石貴大さん)
[ヒットのひみつ]以前は特別な日に利用していたデリバリーも、日常使いに移行。住宅街の近くなど多店舗展開で、本物の味を提供できたのが勝因。
取材・文/嶺月香里
January 16, 2021 at 08:52AM
https://ift.tt/3oOUlx1
マックのモバイルオーダーと唐揚げ専門店のデリバリー、巣ごもり需要で大人気の「中食」サービス - @DIME
https://ift.tt/3lcQCrE
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "マックのモバイルオーダーと唐揚げ専門店のデリバリー、巣ごもり需要で大人気の「中食」サービス - @DIME"
Post a Comment