Search

コロナ感染対策徹底…青葉区で“たこ揚げ”イベント - 東日本放送

age.prelol.com

2021年01月17日 17時55分

ニュース画像

動画を再生するには画像をクリックしてください。

 新型コロナウイルスの影響で、さまざまなイベントが中止となる中、仙台市青葉区では、感染対策を徹底して、たこ揚げイベントが開かれました。

 青葉区の大沢地区と川前地区では、住民の交流を深めようと、2014年から毎年、仙台に古くから伝わる「するめ天旗」と呼ばれるたこ揚げを行っています。

 今年は、新型コロナの感染防止のため、会場でのたこ作りの講習は行わず、参加を申し込んだ家庭に事前にたこの作成キットを配り、作り方を動画で配信しました。

 17日は、地元の家族連れなど約100人が参加し、手作りのたこを揚げました。

 参加した子ども「途中でくるくる回っちゃって、でも楽しいです」

 参加した住民「遊びに行くのもできない状態なので、外だと安心して遊べるかなと思って参加して良かったです」

 また、17日は、約10人がかりで70枚のたこが連なった連凧揚げにも挑戦しました。

Let's block ads! (Why?)


January 17, 2021 at 03:55PM
https://ift.tt/2LInYBR

コロナ感染対策徹底…青葉区で“たこ揚げ”イベント - 東日本放送
https://ift.tt/3lcQCrE
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "コロナ感染対策徹底…青葉区で“たこ揚げ”イベント - 東日本放送"

Post a Comment

Powered by Blogger.