Search

「冷めても美味しい」唐揚げはこれ! 有名5チェーンの唐揚げを冷まして食べ比べてみた! (2022年9月9日) - Excite Bit コネタ

age.prelol.com

 一時期から、唐揚げ専門のチェーン店が増えました。いずれのお店も揚げたてのカリッとした唐揚げが美味しいですが、さらによく聞く謳い文句が「冷めても美味しいです」というもの。実際に、冷めてからいただいてもたいてい美味しいものですが、ここでふと思い浮かぶことがありました。

「唐揚げを冷ました場合、どの店のものが一番美味しいのか?」ということです。家庭で作ったお弁当が冷めると、あらゆる素材や調味料から独特の匂いを発することがありますが、唐揚げではこういったことは起こらないのか。そして、揚げたてのカリッと感、肉の旨みにも変化はないのか。

 というわけで今回は、『鶏笑』『とり多津』『福のから』『からやま』『から好し』の5チェーン分の唐揚げを、あえて冷ましてからいただいてみることに。果たして、本当に「冷めても美味しい」唐揚げはどこのものになるのでしょうか!

「冷めウマ」推しにウソはなかった!『鶏笑』の「骨なしミックス」

「冷めても美味しい」唐揚げはこれ! 有名5チェーンの唐揚げを冷まして食べ比べてみた!

 唐揚げの聖地・大分県中津市に工場がある『鶏笑』。この工場から全国300店舗のフランチャイズ店に、秘伝のタレに漬け込まれた唐揚げが送られるそうで、このことで、どのフランチャイズ店でもブレのない味をいただくことができます。お店側は「冷めても美味しい」を売りにしており、冷ました際のその味にいただく前から期待が膨らみます。

「冷めても美味しい」唐揚げはこれ! 有名5チェーンの唐揚げを冷まして食べ比べてみた!

『鶏笑』にはもも肉1個とむね肉2個の唐揚げをセットにした「骨なしミックス」というものがあり、今回はこれをチョイス。テイクアウト後、冷蔵庫でしっかり冷ませてからいただきましたが、「冷めても美味しい」の謳い文句通り、衣はややシンナリしつつも、ベトベトと油が浮いてくる感じはなく、カリッと感をキープ。鶏肉自体からも、妙な匂いなどが出ていないのに、うっすらとスパイシーな旨みを感じる一方、鶏肉特有の臭みなどもいっさいありません。それどころから、冷めているのにジューシーな肉の旨みさえ感じるほどで、とにかく絶品の「冷めウマ」唐揚げでした。


Adblock test (Why?)


September 09, 2022 at 08:51AM
https://ift.tt/3StxaKA

「冷めても美味しい」唐揚げはこれ! 有名5チェーンの唐揚げを冷まして食べ比べてみた! (2022年9月9日) - Excite Bit コネタ
https://ift.tt/c4iwGxy
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「冷めても美味しい」唐揚げはこれ! 有名5チェーンの唐揚げを冷まして食べ比べてみた! (2022年9月9日) - Excite Bit コネタ"

Post a Comment

Powered by Blogger.