Search

隠し味でお肉柔らか 揚げない鶏胸肉のユーリンチー! : ぱお 公式ブログ - lineblog.me

age.prelol.com

こんにちは~!

今日は鶏胸肉が柔らか~♪
夏にぴったり!さっぱりダレで食べる鶏胸肉レシピ~!!

隠し味でお肉柔らか♪揚げない鶏胸肉のユーリンチー!

揚げずにフライパンで焼いて、お酢でさっぱりとした
ネギだれをかけた鶏胸肉のヘルシーユーリンチー!!

隠し味の塩麹でお肉がふっくら柔らか~~!
暑い日でもさっぱりとして食べられます~!

息子の全部食べられちゃいました~~( ;∀;)

材料(2人分)
鶏胸肉・・1枚
塩麹・・大さじ1
こしょう・・少々
片栗粉・・大さじ4
サラダ油・・大さじ3~4

ユーリンチーダレ

ネギ・・1/2本
しょうが・・1/2かけ(みじん切り)
にんにく・・1/2かけ(みじん切り)
※しょう油、酢・・各大さじ2
※砂糖・・大さじ1
※ごま油・・小さじ2

作り方

1.鶏胸肉は3つに切り、繊維を断ち切るように
そぎぎりにする。

2.ポリ袋に塩こうじとこしょう、鶏胸肉を入れ、よく揉みこむ。
出来れば30分以上漬けておくと柔らかく仕上ります。

3.別のポリ袋に、片栗粉と2の鶏肉を入れ、
シャカシャカとふって粉をまんべんなくまぶす。


4.フライパンにサラダ油を中火で熱し、鶏胸肉を焼く。
全体が白っぽくなって、こんがり焼き色がついてきたら裏返す。

5.ネギ、生姜、にんにくはみじん切りにし、
※を加えて混ぜ合わせ、お肉にかけて完成~~!!

タレは食べる直前にかけてくださいね。

パサつきがちな鶏胸肉がふっくら柔らか~~!!

さっぱりユーリンチーダレでペロリと食べられちゃう・・
鶏胸肉レシピでした~!!

明日は息子の中学生最後のバスケ県大会!

3年間の集大成。
ドキドキだけど楽しみです♪

送迎&応援頑張ってきま~す!!

皆さん今日も1日お疲れ様でした~!

レシピブログのランキングに登録しています

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

  ↓↓↓


レシピブログに参加中♪
限定レシピや日常のことを配信していきますので
お友達になっていただけたら嬉しいです!

友だち追加

ぱおLINE公式アカウント@paogohan

インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja

***その他連載・掲載中レシピ***



〇発酵レシピ掲載中です
1.jpg


〇豆腐レシピ掲載中です。
2.jpg

〇コンテスト参考レシピ掲載中です。
3.jpg

〇サントリー×レシピブログ
お家バルを楽しもう企画に掲載!

こちらから他のレシピ検索いただけます

〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***新刊発売いたしました。***

皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com

Adblock test (Why?)


July 27, 2022 at 03:07PM
https://ift.tt/ysGJzlV

隠し味でお肉柔らか 揚げない鶏胸肉のユーリンチー! : ぱお 公式ブログ - lineblog.me
https://ift.tt/bNH0siE
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "隠し味でお肉柔らか 揚げない鶏胸肉のユーリンチー! : ぱお 公式ブログ - lineblog.me"

Post a Comment

Powered by Blogger.