Search

吉野家の期間限定『から揚げ祭り』でコクと旨みのある鶏肉を堪能 - カラアゲニストになった私が最高の唐揚げに出会うまで(5) - マイナビニュース

age.prelol.com

どうもこんにちは、カラアゲニストのまるいです。

牛丼チェーン店でおなじみの吉野家が、期間限定で『から揚げ祭』『カレー祭』を開催しました。それでは早速、唐揚げを持ち帰って実食していきましょう!

吉野家が開催した『から揚げ祭』では、8月16日から26日23時までの期間、テイクアウト限定で唐揚げメニューが10%オフになります。対象商品は「から揚げ(単品)」(114円←127円)、「から牛」(541円←602円)、「から揚げ丼」(444円←494円)、「W弁当(牛皿・から揚げ)」(580円←645円)の4品です。

吉野家の唐揚げは、特製たれに48時間以上しっかりと漬け込んだ鶏もも肉を使用。揚げ油は唐揚げ専用に用意された、鶏肉のコクと旨みたっぷりの品になっているとのこと。

唐揚げは肉厚でかなり大ぶりです。鶏皮がお肉をコーティングしているビジュアルが食欲をそそります。

ひと口かじると、生姜の香りがふわりと口いっぱいに広がりました。特製たれには生姜をふんだんに使用しているんだとか。味わいは醤油ベースのがっつり濃いめな仕上がりになっています。

ストロングな味わいが好きな人におすすめしたい唐揚げ。濃い味が衣に包まれたお肉はジューシーで、脂の旨みもたっぷりです。

購入してから自宅で食べるまで20~30分程度だったかと思いますが、衣もサクサクしており食べごたえ抜群でした。自宅で食感まで楽しい唐揚げを味わえるのはかなり嬉しいポイントです。

続いては「から揚げ(単品)」と一緒にテイクアウトした「W弁当(牛皿・から揚げ)」(580円←645円)もいただきましょう。「牛皿」とあわせて唐揚げを堪能できる、かなり贅沢なお弁当です。

ジューシーな唐揚げと甘みのある牛肉、そして食感のアクセントとなる甘うまな玉ねぎ。そんな異なる味わいを交互に楽しめる、充実した商品となっていました。

白いごはんは固すぎず柔らかすぎず丁度よし。しっかり味付けされたおかずとの相性抜群で、ガツガツとお箸が進んでしまいます。

唐揚げは食べたいけれど吉野家なら牛肉も味わいたい! なんていう人はこちらの商品か、どんぶり仕上げの「から牛」(541円←602円)をチョイスしましょう。唐揚げには濃い味を求めてしまう人にとっては、かなり最高な商品になっています。


また同時開催されている『カレー祭』では、2019年4月から2020年8月まで販売されていた「スパイシーカレー」が期間限定で復活するとのこと。価格は並盛393円、大盛448円です。

対象店舗数は、『から揚げ祭』が600店舗、『カレー祭』が約550店舗。おうち時間のお供に味わってみてはいかがでしょうか。

Adblock test (Why?)


August 19, 2021 at 04:00PM
https://ift.tt/3gf6F7v

吉野家の期間限定『から揚げ祭り』でコクと旨みのある鶏肉を堪能 - カラアゲニストになった私が最高の唐揚げに出会うまで(5) - マイナビニュース
https://ift.tt/3lcQCrE
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "吉野家の期間限定『から揚げ祭り』でコクと旨みのある鶏肉を堪能 - カラアゲニストになった私が最高の唐揚げに出会うまで(5) - マイナビニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.