Search

市外からわざわざ買いに来るファンも!テイクアウト専門の唐揚げ店「うちの唐揚げ」/島田|静岡新聞アットエス - @S[アットエス] by 静岡新聞

age.prelol.com

国産鶏肉を使った、おいしくて笑顔になる唐揚げ

島田市幸町、島田市役所の近くで年金事務所の斜め向かいににある、テイクアウト専門の唐揚げのお店、その名も「うちの唐揚げ」。2021年の7月にオープンしたばかりのお店です。オーナーの羽山悟さんにお話を伺いました。※価格はすべて税込です。

※4月5日にSBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」でご紹介しました。


明るい話題が少ないコロナ禍でも、「リーズナブルで美味しい唐揚げを食べてもらい、みなさんに笑顔になってほしい」そんな思いで、羽山さんはお店をオープンさせたそう。
素材にこだわった国産の鶏肉を1~2日タレに漬けて、カラッと揚げた唐揚げがとっても美味しいお店です! 今回は定番メニュー3種類を食べ比べてさせてもらいました。

・醤油にんにく……こうばしい香りがたまらない! 後味もさっぱりとしている。
・塩にんにく……単体で食べたくなる、甘くてジューシーな味。ビールとの相性も抜群。
・醤油生姜……ご飯がすすむ、飽きない味。にんにくが苦手な人にもおすすめ。


長さ5センチくらいとサイズも大きいのに、お値段はすべて1個130円! 求めやすい価格がうれしいですよね!

他にもお弁当(420円~)や昔なつかしいロングポテト(小250円、大500円)もありますよ。お昼はサラリーマンが昼食に、夜は夕ご飯のおかずにと買っていく方が多いそう。

オープンからまだ一年と経っていませんが、すでに常連客も多く、「遠くからでも買いに来たい唐揚げ」と言われたりするそうこともあるそう! そして実際、焼津など島田市外から買いに来るお客さんもいるそうです。


おいしくて笑顔になれる「うちの唐揚げ」。みなさんもぜひ食べてみてくださいね!

<DATA>
■うちの唐揚げ
住所:静岡県島田市幸町14−9
営業時間:平日11:00~14:00、16:30~19:00/土日祝11:00~19:00
予約受付時間:10:00~19:00
電話:080-5831-5777
定休日:月曜日
店舗情報


取材を担当したのは……ゆきねぇ
愛知県出身、特技はアコースティックギターの弾き語り。静岡に来て、美味しい食べ物、富士山をはじめとする綺麗な景色に感動しました。さまざまな話題を明るく楽しく伝えていきますのでよろしくお願いします!

Adblock test (Why?)


April 11, 2022 at 09:51AM
https://ift.tt/Y0WqJ9i

市外からわざわざ買いに来るファンも!テイクアウト専門の唐揚げ店「うちの唐揚げ」/島田|静岡新聞アットエス - @S[アットエス] by 静岡新聞
https://ift.tt/4c9ylrt
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "市外からわざわざ買いに来るファンも!テイクアウト専門の唐揚げ店「うちの唐揚げ」/島田|静岡新聞アットエス - @S[アットエス] by 静岡新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.