Search

クックパッドニュース:値上げに勝つならこれ作ろう!揚げない「揚げ物おかず」5選 - 毎日新聞

age.prelol.com

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。食材や作り方など、ちょっとした工夫が節約に繋がります。おいしくって賢い料理のヒントを教えてもらいました。

この間までは安売りの定番商品だった食用油も、気が付けば1本500円くらいします。最近は、揚げ物料理を避け気味になっていませんか? そんなときは、少量の油でも上手に作れる「揚げ物おかず」をおすすめします。

から揚げ

焼き揚げる鶏のから揚げなら、少量の油でもしっかりと上がります。下味で漬け込むことで、美味しく柔らかく仕上がります。

揚げ出し豆腐

あと一品あると助かるの「揚げ出し豆腐」。粉を付けてたっぷりの油で揚げると、後処理が意外と大変ですが、プライパンで焼き上げれば後処理も簡単。

鮭フライ

生鮭が美味しい季節になりました。ムニエルもおいしいですが、ボリューム満点の鮭フライもいいですね。少量の油でサクッと仕上がります。

揚げないでもサクサク♪鮭フライ by らぴキッチン

雑誌・レシピ本掲載ありがとうございます! 揚げなくてもサクサク、衣は卵不使用! ヘルシーでお手軽な鮭フライです。

ささみのチーズフライ

淡泊な味わいの鶏ささみも、シソとチーズでうま味とボリュームがUPします。

コロッケ

秋の味覚のかぼちゃは、コロッケにしてもおいしいですね。このかぼちゃコロッケは焼いたパン粉をまぶすだけの超簡単コロッケです。

たっぷりの油の中で泳がせるように揚げるフライもおいしいですが、コスパを考えると少量の油でもおいしく作りたいものですね。


丸山晴美さん

Ef58b44ec69b1f9a4f4e328c29c3f48e 旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。
公式ホームページ「らくらく節約生活」はこちら>>

関連記事

Adblock test (Why?)


October 07, 2022 at 02:00PM
https://ift.tt/Qk3rJTH

クックパッドニュース:値上げに勝つならこれ作ろう!揚げない「揚げ物おかず」5選 - 毎日新聞
https://ift.tt/2ZOXiRS
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "クックパッドニュース:値上げに勝つならこれ作ろう!揚げない「揚げ物おかず」5選 - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.