Search

93歳高祖母と2歳やしゃごが仲良く揚げ餅づくり どこか懐かしくほほ笑ましいやりとりに癒やされる(1/2 ページ) - ねとらぼ - ねとらぼ

age.prelol.com

 揚げ餅を作る93歳の高祖母と玄孫(やしゃご)のほっこりするやりとりを捉えた動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で52万回再生を超えるなど話題になっています。手作りの揚げ餅っておいしいんだよなぁ〜!

揚げ餅を作るおばあちゃんとやしゃごにほっこり 揚げ餅を作るおばあちゃんと玄孫にほっこり

 動画を投稿したのは、93歳の「最強ばあちゃん」と、2歳の男の子「れおくん」の日常を中心に投稿しているTikTokアカウント「最強ばあちゃんときどき玄孫」(@93saikyo)。この日はヒビが入ったお餅で揚げ餅を作るようです。

 おばあちゃんが準備をしていると、れおくんは調理前のお餅に興味津々。つまみ食いしようと手を伸ばしますが、おばあちゃんからすかさず「食べらんない!」の声が飛びました。ちゃんと見ていてくれてありがたい……。

揚げ餅を作るおばあちゃんとやしゃごにほっこり れおくんが調理前のお餅をつまみ食い
揚げ餅を作るおばあちゃんとやしゃごにほっこり 手際よく下準備をするおばあちゃん

 乾燥させたお餅を手際よく手で割っていくおばあちゃん。れおくんは諦めきれなかったのか、今度は割れた餅を奪い小さな口に運びました。優しい口調でおばあちゃんに「食べらんないよ、あなた固い」と諭されますが、れおくんはおとぼけ顔です。このやりとり、ずっと見ていられるくらい癒やされる〜!

揚げ餅を作るおばあちゃんとやしゃごにほっこり 懲りずにつまみ食いするれおくん

 そして、いよいよ揚げる工程に。準備中そばにいたれおくんは、安全な場所に移動したようです。おばあちゃんがお餅をフライパンに入れて5分〜6分すると、2倍の大きさに膨らみました。きつね色になったら取り出し、仕上げにしょうゆを吹きかけ砂糖をまぶせば完成! こんがり揚がっていてとってもおいしそうです。れおくんもおなかいっぱい食べられたかな?

揚げ餅を作るおばあちゃんとやしゃごにほっこり きつね色になるまで揚げます
揚げ餅を作るおばあちゃんとやしゃごにほっこり しょうゆと砂糖をまぶして完成!

 投稿にはおばあちゃんが揚げ餅を作る姿にどこか懐かしさを感じた人からのコメントが多く寄せられ、「この揚げ餅……ひいおばあちゃんが毎年お正月の残りのお餅で作ってくれて、2人でコタツ入って時代劇見ながら食べたなぁ」「わぁー、昔おばあちゃんが乾燥してカビの生えた鏡餅をきれいに割って揚げ餅してくれてました」「ひいおばぁちゃんの作る揚げ餅が食べたくなりました」といった声が集まりました。

 また、おばあちゃんとれおくんのやりとりにも「かわいい世界」「ほっこりした」「食いしん坊がつまみ食いしてる、かわいいw」など、癒やされる人が続出しています。

 最強ばあちゃんと玄孫のれおくんの動画は、TikTokアカウント(@93saikyo)だけでなくYouTubeチャンネル「最強ばあちゃんときどき玄孫」でも公開中です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Adblock test (Why?)


December 04, 2022 at 09:30AM
https://ift.tt/6nIhKFP

93歳高祖母と2歳やしゃごが仲良く揚げ餅づくり どこか懐かしくほほ笑ましいやりとりに癒やされる(1/2 ページ) - ねとらぼ - ねとらぼ
https://ift.tt/2ybHTVs
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "93歳高祖母と2歳やしゃごが仲良く揚げ餅づくり どこか懐かしくほほ笑ましいやりとりに癒やされる(1/2 ページ) - ねとらぼ - ねとらぼ"

Post a Comment

Powered by Blogger.