Search

揚げ物は「揚げ焼き」、食パンは薄く… 物価高どうする、政治に注文:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル

age.prelol.com

 物価高がおさまらない。日々の生活をどう乗り切ればよいのか。「#ニュース4U」で意見を募ると、悩みの声や節約術などに加え、政治への注文も寄せられた。田中祐也、石田貴子)

 「小さなことかもしれないけど、少しでも節約していかないと生活が心配」。堺市で高齢の母親と2人で暮らす会社員の女性(45)は、食パン1斤を買って10枚切りにしていたのを11枚切りに変え、ロールキャベツはミンチ肉におからを混ぜて作るようになった。トイレットペーパーも少しでも安いものを探すようになった。

 ただ、納得いかないことも。国産小麦を使ったお気に入りの食パンが100円以上値上がりした。「円安ウクライナ情勢とは関係ないはずなのに」と首をかしげる。

 消費者だけでなく飲食店など…

この記事は有料記事です。残り1073文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
#ニュース4U

#ニュース4U

「#N4U」取材班が読者の皆さんから身近な疑問や困りごとを募集し、SNSで情報交換しながら深掘り取材します。[記事一覧へ]

Adblock test (Why?)


December 07, 2022 at 06:46PM
https://ift.tt/i67LxmO

揚げ物は「揚げ焼き」、食パンは薄く… 物価高どうする、政治に注文:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル
https://ift.tt/2CWVsf5
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "揚げ物は「揚げ焼き」、食パンは薄く… 物価高どうする、政治に注文:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル"

Post a Comment

Powered by Blogger.