Search

餃子の王将の持ち帰り餃子を、話題の「あんかけ揚げ餃子」に調理する方法 (2020年12月27日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

age.prelol.com

「ウマい餃子術」とは……

昭和、平成、令和と、時代を超えて老若男女に愛され続けている餃子。

ブームのたびにさまざまな店の調理法や味に注目が集まるが、昨年、町中華の名店「兆徳」が、情熱大陸に登場したことをきっかけに人気が高まったのが「あんかけ揚げ餃子」だ。

餃子の王将の持ち帰り餃子を、話題の「あんかけ揚げ餃子」に...の画像はこちら >>

もともと都内で食べられるところが数店舗ほどしかなかったというあんかけ揚げ餃子。テレビの効果もあり、あんかけ揚げ餃子を出している店には行列ができるようになったという。

そこで、餃子超人ことオガサワラガクさんは考えた。これを家で作れたらきっとみんなが喜ぶだろうと……。

餃子の王将の持ち帰り餃子を、話題の「あんかけ揚げ餃子」に調理する方法

今回も家でできるあんかけ揚げ餃子の作り方を教えてくれるのは、餃子超人ことオガサワラガクさん。


レッスン4:“王将”の餃子を、話題のあんかけ揚げ餃子にせよ!

餃子を食べ歩くだけでは飽き足らず、自分でも作るようになったというガクさんが、これまで食べたあんかけ揚げ餃子の味を思い出しつつ、完成させたのが今回のレシピ。

そしてこのメニューに採用した餃子は、誰にとっても最も身近な存在と言っても過言ではない「餃子の王将」の持ち帰り生餃子。お馴染みの餃子を話題のメニューに生まれ変わらせろ!


餃子超人による「餃子の王将で作るあんかけ揚げ餃子」

1)
餃子は余分な粉をはたき落とし、揚げている間に口が開かないようにとじ口を指でぎゅっとつまんでから、180度の油で揚げる。返しながら3~5分くらいきつね色になるまで揚げる。

餃子の王将の持ち帰り餃子を、話題の「あんかけ揚げ餃子」に調理する方法

2)
ボウルに酢80ml、砂糖大さじ2、しょう油40ml、鶏がらスープ(お湯40ml+粉末大さじ1)、ラー油少々を混ぜ合わせる。

Let's block ads! (Why?)


December 27, 2020 at 09:00AM
https://ift.tt/2M2eReY

餃子の王将の持ち帰り餃子を、話題の「あんかけ揚げ餃子」に調理する方法 (2020年12月27日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
https://ift.tt/3lcQCrE
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "餃子の王将の持ち帰り餃子を、話題の「あんかけ揚げ餃子」に調理する方法 (2020年12月27日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.