Search

クックパッドニュース:マンネリ解消に。ひと手間でおいしいサクサク「揚げ衣」レシピ - 毎日新聞

age.prelol.com

マンネリ解消!「揚げ衣」レシピ4選

自宅で作る揚げ物料理。具材は変えても「揚げ衣」をアレンジすることはあまりないですよね。サクサク食感が増したり、ソースがいらない程に風味が増したり、いいことずくめなんです。

ササミフライに「胡麻」をプラス

食感豊かな「アーモンドスライス」を

白身魚のアーモンドフライ by ちゅんまっち

衣にパン粉とスライスアーモンドを使い、サックサクで香ばしい鱈のアーモンドフライです。

「ハーブソルト」と「粉チーズ」で

 れんこんの「青海苔」フライ

フライドれんこん by sarasa0917

フライドポテトより、断然ヘルシー\(^o^)/ シャキシャキ歯ごたえがおいしいれんこんのフライです

食感&香り豊かな食材をパン粉に混ぜてみよう

いかがでしたでしょうか? 揚げ衣アレンジのコツは、いつものパン粉に食感豊かな食材をプラスすること。余っている胡麻やナッツ系、コーンフレークなどがおススメです。また、香り豊かに仕上げるには、ハーブソルトや粉チーズ、青海苔などをプラス。ソースがいらない美味しさです。

揚げ物はたくさんの調理器具を使い面倒なイメージがありますが、1つのボウルで衣までつけてしまうスゴ技レシピは目からウロコ。いつもと同じ食材でも、衣をアレンジすることでレパートリーが増えますね。

みなさんもぜひお試しください。


執筆:早藤千紘

管理栄養士、食学士、野菜ソムリエ。 大手企業の社員食堂栄養士、有名クッキングスクールの講師、食学士としてセミナー講師などを経験。現在は自身の子育てをメインに、管理栄養士の資格を活かして、食事と健康・美容の大切な繋がりや、子どもへの食育の大切さを多くの方に知っていただけるよう活動中。

関連記事

Adblock test (Why?)


May 22, 2021 at 05:00PM
https://ift.tt/3ua3OAH

クックパッドニュース:マンネリ解消に。ひと手間でおいしいサクサク「揚げ衣」レシピ - 毎日新聞
https://ift.tt/3lcQCrE
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "クックパッドニュース:マンネリ解消に。ひと手間でおいしいサクサク「揚げ衣」レシピ - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.