Search

テリー伊藤も参戦、『から揚げ店』急増の理由と「どの店も金賞受賞説」の真相を追う(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース

age.prelol.com

から揚げ店急増の秘密

 ここにきてから揚げ店が急増している理由は「開業資金の安さにある」と専門家がからくりを明かす。 「最低だと35万円あれば開業が可能なんです。一般的な飲食店だと700万円はかかります。から揚げのテイクアウトのみだと冷蔵庫とフライヤー(揚げ物を作るための調理器具)があれば開業できてしまうんです」  低コスト省スペースで出店が可能なのだ。 「テイクアウト用途なら店舗立地も駅近である必要もない。賃料が安めのエリアでも構わないんです。さらに店員の数も多くはいらない。人件費も抑えられます」  2つ目の理由としては、 「調理が簡単なんです。飲食店の調理場経験がなくてもフライヤーがあれば誰でも同じ味が作れます。特別な技術がいらずに作れるというのも魅力のひとつですね」  開業資金の安さ、調理の簡単さが急増の秘密につながっていた。加えてコロナ禍のおこもりが追い風となっている。コロナが開けてもから揚げ爆風は続くのだろうか。 「タピオカと違ってから揚げはいつの時代も人気の食べ物ですからね。店舗数は減るかもしれませんが、ブームが過ぎ去るということはないんじゃないでしょうか」

Adblock test (Why?)


May 22, 2021 at 09:01AM
https://ift.tt/3f7zH8M

テリー伊藤も参戦、『から揚げ店』急増の理由と「どの店も金賞受賞説」の真相を追う(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
https://ift.tt/3lcQCrE
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "テリー伊藤も参戦、『から揚げ店』急増の理由と「どの店も金賞受賞説」の真相を追う(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.