Search

手がとまらない 居酒屋風コロコロタコのから揚げ : ぱお 公式ブログ - lineblog.me

age.prelol.com

こんばんは~!

今日は週末のおうち居酒屋にもおすすめの
手がとまらないおつまみレシピ~!

居酒屋風コロコロタコのから揚げ

手がとまらない・・
タコのから揚げ~!!

子供も大人も人気ですね~♪

先日の海の市場で大きなタコGETしたので
タコのから揚げを作りました~!

毎回家族のリクエスト♪

カリッと衣にタコのもっちり感がたまりません~!!
揚げたてが最高です!!

速攻消えました(^^♪

大洗の市場でGETしたお魚達~♪

サーモン刺身、蒸しタコ、ブリの切り身、しらす

とりあえず釣ったサバやイワシが沢山あるので
このくらいで♪

材料(2~3人分)
蒸しタコ・・250g
しょう油、酒・・各大さじ2
にんにく、生姜・・各小さじ1/2
片栗粉・・適量
揚げ油・・適量

作り方



1.タコは一口大の乱切りにする。

2.※の材料とタコをポリ袋で揉みこむ。
30分以上おく。

3.タコをザルにあけて、キッチンペーパーで水気を抑える。

別のポリ袋に片栗粉とタコを加えて、シャカシャカとふって
粉をしっかりまぶす。

4.180℃に温めた油でこんがりするまで揚げて完成!!

サクっともっちり♪

あっという間に消えました( ;∀;)

市場でGETのサーモンも厚めにカット~!
臭みがなくて美味しい~~!

息子は大のサーモン好き♪
昔は回転すしはサーモンと納豆巻きだったくらい。

今ではどんなお魚も好きに~♪

しらすは朝ごはんのしらす丼や和え物に大活躍!

市場のお楽しみパート2のお魚パーティーでした~!

今日は1日息子のバスケの大会でした~!
部活を引退して、今度はクラブチームで初めての大会。

やっぱり体育館は楽しいな。
新鮮な気分で楽しみました~!

皆さん素敵な休日をお過ごしください。

レシピブログのランキングに登録しています

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

  ↓↓↓


レシピブログに参加中♪
限定レシピや日常のことを配信していきますので
お友達になっていただけたら嬉しいです!

友だち追加

ぱおLINE公式アカウント@paogohan

インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja

***その他連載・掲載中レシピ***



〇発酵レシピ掲載中です
1.jpg


〇豆腐レシピ掲載中です。
2.jpg

〇コンテスト参考レシピ掲載中です。
3.jpg

〇サントリー×レシピブログ
お家バルを楽しもう企画に掲載!

こちらから他のレシピ検索いただけます

〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***新刊発売いたしました。***

皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com

Adblock test (Why?)


August 21, 2022 at 08:12PM
https://ift.tt/NxzkmCo

手がとまらない 居酒屋風コロコロタコのから揚げ : ぱお 公式ブログ - lineblog.me
https://ift.tt/JfeA8kg
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "手がとまらない 居酒屋風コロコロタコのから揚げ : ぱお 公式ブログ - lineblog.me"

Post a Comment

Powered by Blogger.