Search

素揚げ野菜カレーとか。 : トイロ 公式ブログ - lineblog.me

age.prelol.com
夏休みは曜日すらよくわからなくなっちゃいますが
週末が終わって、新しい1週間が始まった・・・ようです。笑

今日から再び塾やら仕事やら、毎日色々と忙しくなります。

ってことで、お昼は買い置きしてたレトルトカレーにお世話になりました〜。

昔は何でもかんでも手作りしなくちゃ!と、呪われてるかのように頑張ってましたが(笑)
今はその頃よりもうんと忙しいし、状況も全然違うので、便利なものには潔くお世話になってます。

それで何の問題もないんですよ、本当に。
みんなが体だけじゃなく心も元気でなくちゃいけないからね^^

我が家はココイチのカレー信者なので、お店に行った時にまとめてレトルトを買ってストックしています。
それさえあれば、自分でご飯炊いて、トッピングを用意すればいいだけなので本当に楽!!

今日は、ナスとゴーヤを素揚げしたものをトッピングして、自家製のピクルスも横に刻んで乗っけました。

生野菜は、お取り寄せのこのセット。


どの野菜もシャキシャキでとっても美味しくて、数種類を組み合わせて使っています。

今日のは生ハムと薄くスライスした梨をトッピングしたサラダになってます。
甘じょっぱさがたまらんよ。果物とサラダを組み合わせるのおすすめです。
(桃とかいちじくとか梨、みかんやオレンジ、グレープフルーツなども合う!!)

ゴーヤって娘たちはあまり好きじゃない食材だけど、素揚げだと苦味が和らいで食べやすいので
あまり嫌がらずに食べてくれます^^

カレーの味にも勝てないしね。

ココイチレトルトカレーのおかげで、夏らしいスパイシーなランチとなりました〜!
ごちそうさまでした!!

盛り付けた器は、ROOM Style Award 2022 上半期に選出していただきました!!

カレーやパスタ、煮物やパン、おやつまで幅広く使える便利な器です。
ぜひガンガン使って下さい〜♡

食後に、残ったゴーヤで私の大好きなご飯のお供を仕込みました。

これがあると、ご飯が進む!!!

おにぎりの具にもいいし、お弁当の隙間おかずにもおすすめ。
冷奴にトッピングして食べたり、冷麺の具とかにするのもいいですよ^^

下処理をしっかりしてるので、苦味を感じにくく、子供でも食べやすいです。

ぜひ作ってみて下さいね〜!

トイロノートの今日のレシピは、こちらも作りおきしておくと役立つ常備菜!
ピーマンとちりめんじゃこの佃煮です。

緑のピーマンが苦手なお子さんには、赤や黄色のピーマンが甘みがあって苦味が少ないのでおすすめ!!

ジャコと共に甘辛く味つけているので、とっても食べやすいというか美味しいよ♪

ご飯に乗っけて食べてみて下さい^^
卵かけご飯にプラスして混ぜて食べるのも美味しいのでぜひ!

詳しいレシピはこちらです↓

注文していた大好きなおやつが届きました!!
食べ出すと止まらなくなるコレ〜!!!

アーモンドフィッシュ、大好きな人も多いはず♡

マジで止まらなくなるからそこだけ注意だけど、こんなおやつなら許せるってもんです。
口寂しいな〜なんて時に、お酒のおつまみにも超おすすめです。

カリッカリでマジで美味しいですよ。
(すぐ無くなりそう・・・w)

たっぷり入って送料込みで1090円、お買い物マラソンの買いまわりにぜひどうぞ。

これ↓

昨日、アウトレットに行ったんですけど、ニューバランスのお店で、ウォーキング用の靴をゲットしました。

訳ありの在庫処分コーナーを見てて、4400円とすでに激安なのが、さらに20%オフになってた!!!
アウトレットってこういうとこが嬉しいよね。

メッシュで涼しくて、とにかく軽くて歩きやすい!!
最近頑張ってる夜散歩で履こ〜っと^^

あ!!インスタのリールでお祭りの様子の動画をUPしてるので、よかったらどうぞ。(LINEのトイロの公式アカウントにもUPしてます)

たった30秒ほどの動画、編集するのに4時間!笑
それでも、自分が撮った動画を見てもらえて共感してもらえるのは最高に嬉しいです。

もっと修行します!頑張るぞー。

今日は少し早い時間の更新にしました!!
今週も一緒に頑張っていきましょーねー^^

Adblock test (Why?)


August 08, 2022 at 03:04PM
https://ift.tt/zs5YQSe

素揚げ野菜カレーとか。 : トイロ 公式ブログ - lineblog.me
https://ift.tt/bt7OBWD
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "素揚げ野菜カレーとか。 : トイロ 公式ブログ - lineblog.me"

Post a Comment

Powered by Blogger.