Search

山芋の磯部揚げと、豚の角煮のyoutube動画アップのお知らせ! : 白ごはん.com 冨田ただすけ 公式ブログ - lineblog.me

age.prelol.com
yamaimo11.JPG
先ほど、白ごはん.comに『山芋の磯部揚げ』レシピをアップしました!このレシピの紹介のあとに、『豚の角煮』のyoutube動画のこと、それから今週末予定している白ごはん.comストアの年に一回のキャンペーンのことについてもお知らせしたいと思います。

***

先日、山芋のふわふわ焼きをアップしました↓↓↓


それに引き続いての山芋レシピです(^^)/ 火を通すことで、もっちり食感となり、海苔の香ばしさも出てなかなかに好相性な組み合わせです。

◇山芋の磯部揚げ
https://www.sirogohan.com/recipe/yamaimoage/

このレシピは、山芋をすりおろして、海苔で包んで、さっと揚げる、そんな工程なのですが、シンプルなものでも作り慣れていないと、その工程の想像がつかなくて、作ろうという発想に行きつかなかったり、スーパーで買い物のときにその食材をスルーしちゃったりするかと思います。

yamaimo9.JPG
見てみたら、作ってみたら「思ったより簡単かも…」というものもあって、まさに山芋の磯部揚げはその部類のレシピじゃないかなぁ(揚げ物ですが…)と思います!

上のように、海苔ですりおろした山芋を包んで、170℃くらいの油で2分くらい揚げまっす!

yamaimo11.JPG
味付けは塩のみならお酒が進むような味付けに。好みで醤油にしてもOKです(^^♪ 山芋を見かけたらぜひトライしてみてください~。

yamaimo5638small.JPG

***

さて、続いては豚の角煮の動画です。

白ごはん.comでも、これから寒くなってくると人気のレシピで、圧力鍋を使わず、ただじっくり時間をかけて豚肉を下茹でしてから味付けをするという、ちょっと根気のいるレシピではありますが、かなり満足度の高い仕上がりになるんじゃないかと思います。

また、youtube動画をアップしたついでに、角煮を作ったときのラードの取り方のブログ記事を丁寧にまとめ直しました!ぜひこちらも合わせてチェックしてみてください。
https://lineblog.me/sirogohan/archives/67287135.html

***

最後に、今週末の22日、23日、24日の3日間、白ごはん.comストアでキャンペーンを行います。詳細は明日か明後日にでもブログでお知らせする予定です!

11月24日で白ごはん.comストアが2周年を迎えることができまして(しかも11いい、24にほんしょくの日!)、それに合わせていつもは24日だけなのですが、22&23日もキャンペーンを行いたいと思います。

売り切れとなっていた調理べらと鍋つかみも再入荷して、それに加えて新しく22日から発売予定の「オリジナルエプロン」も登場しますので、お楽しみに~!
https://shop.sirogohan.com/
 

Let's block ads! (Why?)


November 19, 2020 at 04:10PM
https://ift.tt/3lLhDlW

山芋の磯部揚げと、豚の角煮のyoutube動画アップのお知らせ! : 白ごはん.com 冨田ただすけ 公式ブログ - lineblog.me
https://ift.tt/3lcQCrE
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "山芋の磯部揚げと、豚の角煮のyoutube動画アップのお知らせ! : 白ごはん.com 冨田ただすけ 公式ブログ - lineblog.me"

Post a Comment

Powered by Blogger.