Search

材料3つ!揚げない「揚げパン」のつくり方。罪悪感なし。思いっきり食べられて幸せ〜 - roomie

age.prelol.com

撮影:片桐圭・中田浩資

コッペパンを油で揚げて、砂糖やきな粉をまぶした「揚げパン」。ときどき無性に食べたくなるのですが、カロリーが高そう……と買うのを我慢していました。

ところがsyun cookingさんのレシピなら、ドーナツのようにパンを揚げなくても、トースターで手軽に「揚げパン」が再現できるんです。

『常識やぶりのアイデアおやつ 「材料4つまで」の100レシピ』(大和書房)から、材料3つでつくれる「揚げない揚げパン」をご紹介します。

トースターでカンタン!「揚げないサクふわ揚げパン」のつくり方

(本書124ページより)

<材料(4個分)>

  • コッペパン…4個
  • きな粉…30g
  • グラニュー糖…30g
  • <つくり方>
    1. コッペパンにサラダ油大さじ1(分量外)を塗り、全体に染み込ませる。

    2. トースター(1000W)で1を3分焼く。

    (本書125ページより)

    3. ボウルにきな粉とグラニュー糖を入れてよく混ぜ合わせたら、バットに広げる。

    4. 2のコッペパンに3をたっぷりまぶしたら完成。

    (『常識やぶりのアイデアおやつ 「材料4つまで」の100レシピ』125ページより引用)

「グラニュー糖だけ」や「ココア味」も美味

(本書125ページより)

冷やすだけ、チンするだけ……など、誰でも簡単においしくつくれるテクニックが満載の syun cookingさんのお菓子レシピ。この「揚げないサクふわ揚げパン」も、揚げずに焼くという発想の転換に感動しました。

油は刷毛などを使って、コッペパンの表面にまとわせるだけでOK。トースターで3分焼くと、表面はサクサクなのに、中はふんわり。記憶のなかの「揚げパン」よりも軽い味わいで、カロリー控えめというのも嬉しいところです。

懐かしさ満点の「きな粉+グラニュー糖」はもちろん、グラニュー糖だけのシンプルバージョンも美味。 syun cookingさんお勧めの「ココアパウダー+グラニュー糖」がまた、ちょっと大人な味わいで絶品なんです。

ちなみにパンは、スーパーで買えるパスコの「超熟ロール」を使いました。とてもおいしくできたので、ぜひ試してみてくださいね。

常識やぶりのアイデアおやつ 「材料4つまで」の100レシピ

Adblock test (Why?)


April 23, 2024 at 04:30PM
https://ift.tt/JKMaiLl

材料3つ!揚げない「揚げパン」のつくり方。罪悪感なし。思いっきり食べられて幸せ〜 - roomie
https://ift.tt/rAEtgoV
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "材料3つ!揚げない「揚げパン」のつくり方。罪悪感なし。思いっきり食べられて幸せ〜 - roomie"

Post a Comment

Powered by Blogger.