Search

ホクホク!かぼちゃのフライドポテトのつくり方(dancyu) - Yahoo!ニュース

age.prelol.com

■甘くないかぼちゃが最高のつまみになります! 収穫初期のかぼちゃは、実はじゃがいもよりもでんぷんの粒が細かい。甘味こそないけれど、ホックホクの食感が醍醐味だ。「そんな紛質系のかぼちゃにすごく合う!」と村上さんが太鼓判を押すのが、素揚げだ。皮ごと棒状に切って2度揚げするだけ。じゃがいもより火が早く通るので、ラクな気持ちで揚げられる。“ポテトチップス青のり味”のノリで青海苔をぱらぱらっとかけてパクパク。猛烈にビールが進みます! □かぼちゃの素揚げのつくり方 ◇材料 (2人分) かぼちゃ:1/4個 揚げ油:適量 塩:適量 青海苔:適量 (1)棒状に切る かぼちゃは種とワタをとる。幅5㎜の薄切りにしてから5㎜角の棒状に切る。多少サイズにバラつきがあってもOK。食感が少しずつ違うのも楽しい。 (2)160℃で揚げる フライパンに揚げ油を深さ2㎝ほど注ぎ、160℃になるまで熱する。かぼちゃを投入してときどき混ぜながら、2分ほど揚げる。 (3)いったん休ませる 油から引きあげ、5分ほど休ませる。 (4)二度揚げする 油を180℃まで熱し、再びかぼちゃを投入して20秒ほど揚げる。 (5)味つけをする 油をきって塩をまぶす。器に盛り、青海苔をふる。 --------------- ――教える人 「村上智華 「村上農場」テイスティング担当」 安全でおいしい農産物づくりに情熱を傾ける「村上農場」で、作物のテイスティングや消費者向けのレシピ発信を担当。研究熱心で、素材の持ち味をとことん引き出すことを常に考えている。シェフからの人望も厚い。 --------------- ◇お問い合わせ情報 村上農場本当においしい野菜を育てるべく、栽培から熟成まで研鑽を重ねる北の大地のスーパー農家。かぼちゃは農薬や化学肥料を使わずに育て、蜂で受粉し、収穫して発送する。10月1日~31日までの1ヶ月間、取り扱う予定。TEL:01564‐2‐4614 北海道河東郡上士幌町字居辺東7線213https://imomame.jp/ 文:安井洋子 撮影:工藤睦子 農場写真:村上農場

Let's block ads! (Why?)


September 03, 2020 at 09:00AM
https://ift.tt/3hS30ey

ホクホク!かぼちゃのフライドポテトのつくり方(dancyu) - Yahoo!ニュース
https://ift.tt/3lcQCrE
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ホクホク!かぼちゃのフライドポテトのつくり方(dancyu) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.