Search

クックパッドニュース:揚げずにあの味!3分で作れる「ちくわの磯辺和え」 - 毎日新聞

age.prelol.com

3分で完成する磯部和え

「あと1品、手間をかけずに作れる副菜がほしいな……」。そんなときにおすすめしたいのが磯部和え。ちくわは、最近注目されているタンパク質が豊富なので、食生活、食事バランスに気を遣っている方もにもぴったりの食材。ちくわをおいしく食べる方法を知っていると便利です!

材料を和えるだけ!?

ちょっとした副菜を作るためにわざわざ揚げ物をするのは手間ですよね。でも、揚げ物風な副菜がほしくなるときもあります。このレシピでは、一緒に和える「揚げ玉」が良い仕事をしてくれます!

揚げななくても満足!

ちくわを一口大にカット

食べやすいサイズにします。

0ecc46a85fe7feeb8be8fcae60ad349f

ボールにタレを作る

マヨネーズと青のりをボウルで混ぜます。

Fe0b5fedb4c2483e21cf62b0a4a7c842

食材を和える

ちくわと揚げ玉をボウルにいれ、タレとよく和えて完成。

519dd1b581e923c7246738f4d2e133e1

タンパク質を摂りたいと思ったときに、「何を食べたらいいの?」と悩んでいる方におすすめのちくわ。ただ食べるだけでは味気ないので、おいしく食べる方法を知っておくと、いろんな場面で活躍しそう! 食材を全部揃えてもお財布に優しく作れるのも嬉しいですね!(TEXT:上原かほり)

関連記事

Adblock test (Why?)


September 27, 2021 at 11:00AM
https://ift.tt/39GtmxC

クックパッドニュース:揚げずにあの味!3分で作れる「ちくわの磯辺和え」 - 毎日新聞
https://ift.tt/3lcQCrE
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "クックパッドニュース:揚げずにあの味!3分で作れる「ちくわの磯辺和え」 - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.