Search

から揚げ定食と、焼きねぎの焦がし醤油スープ : トイロ 公式ブログ - lineblog.me

age.prelol.com
DSCF7754.jpg

先日のランチは、から揚げ定食でした。

かなり試作を重ねて出来上がった我が家の出汁から揚げ、これ絶品です!
カリッカリに揚がるし、ジューシー!!

DSCF7764.jpg

家族みんな大好きで、このから揚げだと大喜びしてくれます◎
かぶりついたときの、カリッという音が最高に気持ちいいんですよ〜^^

添えたのはせん切りキャベツ。

このせん切りスライサーのおかげで、せん切りキャベツの登場回数も増えました。

レンコンチップスを乗っけて、紅芯大根も添えたらとても華やかなサラダになりました◎

DSCF7766.jpg

レンコンチップスの作り方についてはこの日の記事をご覧ください^^

汁物は、焼きねぎの焦がし醤油スープにしました。
ネギの甘味と香ばしい焦がし醤油が最高に美味しいんです!!

DSCF7759.jpg

作り方もすごく簡単で、忙しい日にパパッとできるスープとなっております。
昔レシピ本に掲載したレシピですが、先ほどトイロノートの方にも追加しましたので、よかったら作ってみてくださいね。

レシピはこちら↓

から揚げはやっぱり揚げたてが食べたいですね。
下味つけてから片栗粉まぶすところまでやって、その状態で冷蔵庫でスタンバイさせておいて
食べる直前にカリッと揚げてお楽しみください^^

DSCF7771.jpg

このから揚げは、トイロノートの今日のレシピにしました。
お弁当のおかずにもぴったりです!

よかったら作ってみてくださいね^^

新生活準備をされてる方も多い季節ですね。

この週末、いろいろと市場調査などしてた時に、新生活に便利なグッズを色々見つけたのでROOMの方にUPしてます。

いくつか紹介しますね。

これ、電子レンジで調理ができる便利グッズなんです。
見た目がまず可愛いですよね。スチーマーとしても使えるし、すごくいいなぁと^^
引っ越し祝いなんかにも喜ばれそうです。

これは電子レンジでご飯が炊ける炊飯鍋。
電子レンジだけでなくガス火にも対応してるんですよ〜!
電気炊飯器は場所とるし、買うのはな〜って思ってる人はこれがいいかも!!
1合炊きで、炊き込みご飯やおかゆ、リゾットなんかも楽しめますよ。

あとこれ、電子レンジで作るゆで卵調理器。
私が使ってるのは一度に4個までしか作れませんが、これはなんと7個出来ちゃう!!
ダイエット中の人や、毎食ゆで卵は食べたいって人、タルタルソース作るとかおでん作るときなんかにも便利でいいですね。お湯がたくさんいらないのが嬉しいです◎

調理スペースが小さい一人暮らしの人には卓上クッキングヒーターがあると便利ですね。山善さんのクッキングヒーター、保温機能もあるし揚げ物モードもあるし、なのにプチプライスなんです!

部屋が狭くてテーブルや机が置けないって人には、こういう畳めるフォールディングデスクが便利そうです。使わない時は超コンパクトに折りたためるし!

椅子にはこんな背もたれスツールを使えば、収納しながら座ることが出来ちゃいます。これすごいよね〜!見つけた時、おおお!!!って声出ました。笑

今日、今日は5のつく日で(エントリー&楽天カード使用で)ポイント5倍DAYです!
エントリーして、お得にお買い物しましょ^^

今週も一緒に頑張っていこ〜!!!

みなさんにとって今日が笑顔溢れる素敵な日となりますように。

毎日、まいにち、ありがとう!!

一昨日もブログを更新しました。よかったら覗いてみてくださいね。

●キニナルものとか、買ったものとか



●愛用しているものまとめ

トイロノートのYouTubeチャンネル開設!

●商品撮影のお仕事をさせてもらいました。ここのコーヒーが大好きです。ラオスへの支援にも繋がります。よろしくお願いします^^

●オススメの記事

noteでオンラインマガジン【ココだけのハナシ】の配信を始めました。

インスタグラムやってます!フォロー&いいね!お願いします♡
banner_insta.png

私が愛用してるもの、欲しいものを集めてます!ROOM OF THE YEAR 2019 ホームライフ賞受賞!ありがとうございます。
IMG_2527.JPG

北九州市のふるさと納税もよろしくお願いいたします^^



トイロのレシピサイトが出来ました!

Let's block ads! (Why?)


March 15, 2021 at 10:34AM
https://ift.tt/3vrQrxY

から揚げ定食と、焼きねぎの焦がし醤油スープ : トイロ 公式ブログ - lineblog.me
https://ift.tt/3lcQCrE
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "から揚げ定食と、焼きねぎの焦がし醤油スープ : トイロ 公式ブログ - lineblog.me"

Post a Comment

Powered by Blogger.