Search

驚くほど柔らか 簡単ささみの揚げないスティックから揚げ : ぱお 公式ブログ - lineblog.me

age.prelol.com

こんにちは~!!

今日はささみでカロリーオフ!
驚くほど柔らかなお弁当にもお勧めおかず♪

su6024.jpg

揚げないささみのスティックから揚げです!!

ぱさつきがちなささみですが、

下味に塩麹を揉みこんでいるので
タンパク質を分解してくれて
と~っても柔らか♪

スティック状にしているので
小さなお子さんでも食べやすいです

揚げずにフライパンで作るので簡単ヘルシーな
ささみのスティックから揚げです!

材料
ささみ・・5本
※塩麹・・大さじ2
※にんにくすりおろし・・小さじ1/2
※砂糖・・各大さじ1/2
※しょう油・・小さじ1
溶き卵・・大さじ2
片栗粉、小麦粉・・各同量
サラダ油・・大さじ3

作り方

su6010.jpg

1、ささみは大きく斜めに削ぎ切りにし、
それぞれを縦半分に切る。

su6011.jpg

こんな感じのスティック状になります。

su6012.jpg

2、ポリ袋に1のささみと※を加えて
揉みこみ、30分おく。

溶き卵を揉みこみ、片栗粉と小麦粉を同量ずつ混ぜ合わせたものを
まわりにまぶす。

su6015.jpg

3、フライパンに油を加えて熱し、2のささみを焼く。
こんがり色づいて、全体が白っぽくなったら裏返し、
両面焼き色がついたら完成!!

su6016.jpg

su6033.jpg

まわりはカリカリという感じではないですが
しっとりでとっても柔らかいです。

カリカリがお好みの方は
多めの油で揚げ焼き、又は揚げてくださいね。

塩麹のうま味とコクで
おつまみにもピッタリ(^^♪

冷めてもとっても柔らかなので、
お弁当や、サンドウィッチに挟んでも美味しいです。

お子さんのおやつにもお勧めの
スティックから揚げでした~!!

いよいよ桜の季節ですね~♪
今年はいつもより早いそうで・・

こちらも三分咲き?五分咲き?といった感じです。
お花見したいな~(^^♪

皆さん素敵な休日をお過ごしくださいね~

レシピブログのランキングに登録しています

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

  ↓↓↓

更新の励みになっております。

他にもささみレシピ集めました↓↓


bana-.jpg

こちらから他のレシピ検索いただけます

〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***新刊発売いたしました。***

皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com

Let's block ads! (Why?)


March 27, 2021 at 07:42AM
https://ift.tt/3stXlAD

驚くほど柔らか 簡単ささみの揚げないスティックから揚げ : ぱお 公式ブログ - lineblog.me
https://ift.tt/3lcQCrE
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "驚くほど柔らか 簡単ささみの揚げないスティックから揚げ : ぱお 公式ブログ - lineblog.me"

Post a Comment

Powered by Blogger.