Search

クックパッドニュース:お弁当に大活躍「揚げないポテトチーズコロッケ」 - 毎日新聞

age.prelol.com

油を使わずに作るコロッケ

スナック感覚で楽しめる人気のお総菜「コロッケ」。お弁当おかずとしても活躍するメニューですが、これから暑くなると揚げ物をするのは大変ですよね。そんなときは「揚げないレシピ」が大活躍。炒めたパン粉をまぶしてオーブントースターで焼くだけなので、暑さを感じる心配もありません。

チーズ入りコロッケの作り方

1.じゃがいもはレンジ加熱し、柔らかくなったらつぶします。
D286a3c451c4b8b2d06b5bfb016da137

2.その間にパン粉をフライパンで炒ります。
23f4053d5e9e98761ad04a6673e943ab

3.じゃがいもの中にクリームチーズを入れて丸めます。
510390b0d1f8ecad1c9ea2edf1f16043

4.水溶き小麦粉をつけてパン粉をまぶし、トースターで軽く焼けば出来上がり!
B1c1d625bbb9d68b27eadff3a55f5f2e

食べやすい一口サイズでお弁当にもぴったり

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、作ってみた人の声がたくさん届いており、「ころころで可愛いー♡思ってたより簡単にコロッケが出来て良かったです!しかもノンフライ、ありがたいです」「揚げないので片付けが楽でいいですね!家族にも好評でした」「簡単!揚げないから夜の夜食もありかも笑 美味しかったです」などと皆さん大絶賛。

5216afe0e4faaa41bfb742778cb3791a

油を使わないのでヘルシーに仕上がるのも魅力。ころんとした見た目もかわいらしく、お弁当にもぴったりのサイズ感です。クリームチーズとじゃがいもの相性もよく、シンプルだけれどおしゃれでコク深い味わいに。マヨネーズもいい仕事をしてくれるので、ソースなしでもおいしく食べられます。暑いけれど揚げ物が食べたい!というときも、これなら安心。お弁当おかずにはもちろん、ビールのつまみにもおすすめです。ぜひ参考にしてみてください。 (TEXT:河野友美子)

関連記事

Adblock test (Why?)


June 14, 2021 at 03:00PM
https://ift.tt/3wmGpOp

クックパッドニュース:お弁当に大活躍「揚げないポテトチーズコロッケ」 - 毎日新聞
https://ift.tt/3lcQCrE
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "クックパッドニュース:お弁当に大活躍「揚げないポテトチーズコロッケ」 - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.