- コロナ禍だから出逢えた貴重な人材
特に飲食店や観光業を経営する企業は、甚大な被害を被りました。
会社の業績を改善する時、多くの企業は経費削減として人件費を削ることを初めに考えると思います。
実際に飲食店では、コロナの影響で解雇や退職が多く見受けられました。
しかし、そんな中でも弊社は
積極的に人材雇用を促進するという
真逆の経営戦略を図り、実行しました。
過去と比べ雇用人数を約5倍に増やし、その結果当社に腕の良い料理人が集まりました。
- 賄いというシステムを活かしたお弁当
弊社は普段から串揚げとしてご提供する食材を、賄いとして様々な料理の試作に挑戦しており、コロナ禍では特に力を入れて試作に励みました。
今回の人材雇用で腕の良い料理人が加わり、料理のバリエーションは増え、味も格段に美味しくなりました。
普段の賄いがお客様に価値のある商品として販売出来るクオリティになり、
串揚げが楽しめない中でも食を通じて楽しいひとときを過ごしてもらえるよう、
デリバリー販売を開始する決断に至りました。
- デリバリーメニュー内容 一部
※写真は、イメージです。
2.大葉春巻き弁当 1,400円(税込)
※写真は、イメージです。
3.牛ほほ肉の赤ワイン煮込み弁当 2,000円(税込)
※写真は、イメージです。
- 地域住民との繋がりを大切に
子育て世帯や共働き世帯を筆頭に、
忙しい家庭の食卓を地域ぐるみで応援しています。
デリバリーサービス開始によって、よりお客様のライフスタイルに寄り添った、
より地域に密着した形でお客様に届けることが可能となりました。
- デリバリー事業開始でフードロス促進、SDGsに貢献
デリバリーサービス開始により、更なるフードロスの削減が見込まれます。
地球環境にも配慮した、人にも地球にも優しいお弁当として親しんで欲しいと思います。
今後は串揚げのデリバリーサービス開始に向けて、デリバリー専用の衣やメニュー開発に取り組むと同時に、
店内での飲食再開に向けてコロナ対策や従業員の健康管理を、引き続き徹底して参ります。
【会社概要】
株式会社なかや2017年2月設立。
弊社代表である依知川がアルバイト時代に賄いで初めて食べた車海老の串揚げに感銘を受け、串揚げ業界に参入。
2011年に串衛門を引き継ぎ、倒産寸前の経営難から見事V字回復。
わずか5年で予約困難な人気店へと成長させる。
現在は数店舗を経営しており、当時食べた串揚げの感動をお客様に伝えている。
【本件に関するお問い合わせ】
担当者:依知川高明
TEL:090-4390-0401
FAX:03-6661-2257
E-mail:pbmpr938@yahoo.co.jp
URL:https://bit.ly/3hYPybB
June 08, 2021 at 07:00AM
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